古澤本舗@美容ブログ.com

一緒にツルピカ美肌、目指してこ?

公衆トイレが苦手だという話

こんにちは、古澤本舗です。 突然ですがみなさん、『公衆トイレ』お好きですか? …とまあ、こんな質問をしておいてなんですが、公衆トイレが好きな人なんておそらく「ほぼゼロ」なのではないでしょうか。 そんな僕ももれなく、公衆トイレが大の苦手です。 苦…

『東須磨は夕方6時』っていうアルバムがいいよねっていう話。

裏も表も本当にないやつらなんて どこにいるのというのであろうか 喜劇の裏には本当に悲劇があるなら あえて悲劇は唄わないだけさ 『展望』/コザック前田 作詞・作曲/前田泰伸 「ガガガSP」の唄い手:コザック前田の“パンク<フォーク”なソロアルバム これま…

本舗の“キテレツ!?”人生.com:② 【「“考える”スイッチ」→“ON!”】【“考えすぎ”の美学…??】

“自分は個性的すぎる人間だ” “なんとしてでも「普通」になりたい” “「普通」になるには「個性」を消し去ることだ” “そのためには“空気のような存在”になることだ” (↑このような)極端すぎる考えに行き着いた結果、いよいよ本格的に“人とのコミュニケーショ…

本舗の“キテレツ!?”人生.com:① 【アラサー】そもそも「古澤本舗」って何者??【ニート】

HELLO!! 古澤本舗だよ 当ブログにお越しいただきまして、まことにありがとうございます。 今さらながら、僕、「古澤本舗」って一体何者(・・)??ということで、今回は、※僕にまつわる“あれこれ”についてお話させていただきたいと思います。 ※「美容」とは一…

【“肌質が悪い”人向け】「生活習慣の見直し」や「基本的なスキンケア」だけでは「大人ニキビ」は治らない!

「大人ニキビ」ってさぁ…もう、ホントやんなっちゃうよね…。 だって、現在進行形で“ニキビスパイラル”(何度でもくり返す、まさに“ニキビの無限ループ”状態)にハマっちゃってるんだもん……。 「尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)」…一般的には「大人ニキビ…

プロローグ(仮)

アラサーで独身でニートの古澤本舗です。どうぞよろしくお願いします。 突然ですがみなさん、美容に関するお悩みやコンプレックスをおもちでしょうか? 当ブログでは、ひょんなことから美容に目覚めた僕、古澤本舗が、僕なりの観点から、美容に関するあんな…