古澤本舗@美容ブログ.com

一緒にツルピカ美肌、目指してこ?

プロローグ(仮)

アラサーで独身でニートの古澤本舗です。どうぞよろしくお願いします。

 

突然ですがみなさん、美容に関するお悩みやコンプレックスをおもちでしょうか?

 

当ブログでは、ひょんなことから美容に目覚めた僕、古澤本舗が、僕なりの観点から、美容に関するあんなことやこんなことを発信していきます。

→オススメの化粧品やスキンケア関連のご紹介、美容医療のあれこれ、さまざまなお悩みやコンプレックスの解消法などなど…。(また、僕自身の整形ネタも盛り込んでいこうかどうしようか考え中です…。) 

  

ここ最近、男性の美容への意識が高まり、毎日のスキンケアは当たり前になりつつありますよね。

 

ぼくレベルになると、もはや“日常の一コマ”って感じじゃん?スキンケアなんてさ。

  

その反面、「美容」が身近なものになったからこそ、悩んだり、コンプレックスを“抱きやすくなった感”が、どうしても僕には否めないのですが。

 

そんな僕は現在進行形で、ありとあらゆる肌トラブルに頭を悩ませています。

 

例えば… 

  • くり返しできる大人ニキビ
  • ニキビ跡の赤み
  • 頬とこめかみのクレーター
  • 目元と唇のシミ

などなど、出るわ出るわ…肌トラブルのオンパレードで、挙げたらキリがありません。

 

ちなみにぼく、「肌トラブル歴=7年」なんだよね……。

 

その中でも、特に「大人ニキビ」がかなりの“やっかい者”で、最もメジャーな肌トラブルなのではないでしょうか。

 

延々とくり返す“ニキビスパイラル”にハマってしまったが最後、なかなか抜け出すことができなくなるんですよね。

 

まさに「大人ニキビ」が、僕が美容に興味をもつ…というより、もたざるを得なくなったきっかけ、いわば“元凶”でもあります。

  

巷では…

 

“ストレスを溜めないようにしよう”

 

“脂っこい食事を控えよう”

 

“適度な運動をしよう”

 

とかなんとか、しつこいくらい言われてますけど、正直なところ…

 

ぼくみたいに“肌質が終わってる”側の人間からすると、せいぜい気休めレベルなんだよね、こういうのって。(…声を大にして言いたいっ!)

 

そもそも「大人ニキビ」に悩まれている方って、僕もそうですけど、なるべく“肌のことを考えた生活”を心がけているという方が多いのではないでしょうか。

 

…にもかかわらず、1mmもマシになる気配がないからこそ悩んでるんだよね……。

 

僕はこれまで、あらゆる肌トラブルやコンプレックスの解消のために、日々あれやこれやと試行錯誤を重ねてきました。

 

その経験をもとに、僕なりに効果が感じられたものや今ひとつだったものを、メリット・デメリットを交え、赤裸々に発信します。