古澤本舗@美容ブログ.com

一緒にツルピカ美肌、目指してこ?

本舗の“キテレツ!?”人生.com:① 【アラサー】そもそも「古澤本舗」って何者??【ニート】

 

f:id:Honpo_Furusawa:20200814203214j:plain

HELLO!! 古澤本舗だよ

 

当ブログにお越しいただきまして、まことにありがとうございます。

 

今さらながら、僕、「古澤本舗って一体何者・・??ということで、今回は、僕にまつわる“あれこれ”についてお話させていただきたいと思います。

※「美容」とは一切関係のないテーマなので、ご興味のない方は華麗にスルーしていただいて構いません

 

準備オーケイ?……じゃ、レッツラゴー!!←死語っ!?

 

 

「古澤本舗」の概要

僕、古澤本舗は、来年でいよいよ三十路みそじを迎える、いわゆる「アラサー」です。

 

職業は、というと…えーっと、その…現在(というか、かれこれ2年…)ニー◯的な…やつです、はい……。

 

とはいえ、「ニート」ってそもそも“家事すらしない人”を指す言葉らしいので、一人暮らしで、かつ家事をひと通りこなしているであろう僕は、「ニート」には該当しないのかもしれn(ry(…どっちでもいいよ)

 

そんな僕は、自他共に認める“THE・仕事できない人間”なので、社会人経験はほぼ“あってないようなもの”だと思っています。

 

“「社会人」という肩書き”を消失→地元のとある専門学校に入学・・・・・・・・・・(=“「学生」という肩書き”を入手)という、“正規ルート”からややハズレた・・・・・・(?)選択をします。  

 

期待に胸トキメかせ、踏み出せっ!まだ見ぬ夢への第一歩!!
キラキラ☆いっぱいのキャンパスライフはいま!キミの目の前に!!
さぁ、いこう!未来のトビラを開(ry

 

(↑妄想)…とはなかなかいかないもので、いざフタを開けてみると…(↓リアル)

 

まるで授業についていけないんだな、これが。ですよねー

 

これぞ、“THE・劣等生”…そう呼ばずしてなんと呼ぶ?というレベル。1ミリ・・・も疑う余地がなく、むしろ清々しささえ感じるほどです。(安定の期待を裏切らなさ・・・・・・・・はもはや才能…あ、もちろん悪い意味で)

 

挙句あげくの果てには、転職へのモチベーションがまるで“状態:どくのごとく、ジワジワと削られていくのを感じつつも、「気にしない……気にしない……」と、ひたすら自己暗示にてっする始末。(「ど◯けし」なんて持ってないし…) 
※某大人気ゲームの回復アイテム

 

さすがにここまでくると“ダメ人間”以外の何者でもなく、ただただ底のない、「自己嫌悪」という名の沼にはまっていく一方です。

 

そしていよいよ転職活動をしないまま(資格?取ってません)、「もうどうにでもなれ」という、自暴自棄にも似た感情になっていたのを覚えています。

 

この時すでに、僕(=本舗)の脳内プログラムは感情“上書き(overwrite)”物質】(通称:どす黒本舗”)に支配されており、  

脳内プログラム={“まっ白本舗”が起動](←delete)“どす黒本舗”で上書き保存]

といった、まるで数学の公式チックなシステムに切り替わっていました。

 ただの茶b…造語

 

かけがえのない仲間 ←[いません]とともに過ごした時間、貴重な経験 ←[してません]は何ものにもかえられない ←[お金と時間がもったいなぁぁぁぁい!!!]ぼくの一生の宝物☆←[…んなわけないじゃん、この△%○☆♪□!!ピー音)]

 

その後は、縁もゆかりもない土地に移り住み、アルバイトで食いつなぐ日々を送ることおよそ5年弱。

 

もちろん、生粋の“THE・仕事できない人間”が、アルバイトですらまともに務まるはずもなく、案の定…みなさん、察してください……。(解雇にいたっては、な、な、なんと「2回」も…!?)

 

おまけに、人とまともにコミュニケーションをとることもできないというWパンチ!

  

 

 

 

 

  

……こ、これってもしや…TSU・N・DE・RU(詰んでる)ってやつ…!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(………ちーん。)

 

「ぼく」という人間

過去の自分をふと振り返ってみると、「友達…?なにそれ??」というレベルで、常に孤立していた記憶だけがよみがえってきます。はい、二人組作ってー

 

もしかしたら、近い将来こんなザマになる・・・・・・・・であろうことを暗示していたのかもしれません。

 

僕はものごころついた時から、自分の「性別」がイマイチよくわかっていないという、いわゆるセクシュアル・マイノリティ」に分類されている人間です。

※「性」のあり方がみんなと異なる・・・・・・・ひとのことで、今やLGBTQという名称がメジャー(……かも?) 

(本舗の)内部データ■ 口外禁止
  • 性自認・・・♂:♀(男女比)=8”←…えっ!?
  • 身体の性・・・
  • 性的指向・・・♂

 

「戸籍」「身体の性」に合わせた性=「男性」という、あくまで“表面的な「型」”に(有無を言わさず)はめているよ。(これって「T」?それとも「Q」…??)

 

…でも、もし生まれ変わるなら“ほぼ100%”女性がいいな、やっぱり。(…それか、「ウー◯ールーパー」でお願いします

 

そのため、男性が必ずしも同性、女性が異性とも思えず、その“どっちつかずさ”から、一方的にアウェー感を感じては、ちょっとやそっとじゃビクともしない、超強力なバリアを張ることに全精力を注いでいました。

 

…その結果(?)、人っ子ひとり寄り付かなくなってしまいましたとさ。(ちゃんちゃんっ♪) 

  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
…ちなみに、まだまだ続くよ、『本舗の“キテレツ!?”人生.com』(→続きは『パート2』で!!)