古澤本舗@美容ブログ.com

一緒にツルピカ美肌、目指してこ?

『東須磨は夕方6時』っていうアルバムがいいよねっていう話。

裏も表も本当にないやつらなんて

どこにいるのというのであろうか

喜劇の裏には本当に悲劇があるなら

あえて悲劇は唄わないだけさ

 

                        『展望』/コザック前田

                         作詞・作曲/前田泰伸 

 

f:id:Honpo_Furusawa:20201019173358j:plain

ガガガSP」の唄い手:コザック前田の“パンク<フォーク”なソロアルバム

 

これまで僕が聴いたアルバムの中で「ベスト3」を決めるとするならば、おそらく「第3位」にランクインするのではなかろうかという一枚です。

 

全体を通して“やや盛り上がりに欠けてる感”は否めませんが、聴き終えた後の“ほっこり感”の持続時間は自分史上過去最長を記録しています。※自分調べ

 

一曲一曲を食べ物で例えるなら、酢豚、エビチリ、北京ダックetc…コッテリ感満載の「中華料理のフルコース」ではなく、ご飯、豆腐とわかめの味噌汁、アジの開きetc…まさに“超ド定番”のラインナップの「定食」といったイメージが近いでしょうか。

 

…それにもかかわらず、メインディッシュは「……サ、サーロインステーキ!?」と言っても過言ではなく、そんな“とびきり感”も十二分に味わえる一枚だと思っています。

 

決してメジャーとは言えないであろう、コザック前田さんのソロアルバム。

 

ぜひ一度聴いてみてください。